■太ももダイエットと冷え性


身体の冷えと言うと、冬場だけでの問題のように思われますが、最近ではオフィスや飲食店、その他公共の施設など、全ての人が快適に過ごせるようにと、夏場の冷房もビックリするくらいにキンキンに冷えている場所が多くなり、夏場でも冷え性に悩まされる女性も少なくありません。

冷え性は肩凝りや偏頭痛を引き起こす原因であったり、消化機能やその他の機能殆んどに悪影響を与えかねないほど、実は深刻な問題でもあります。常に不調を訴えるかたが、冷えを改善したとたんとても健康体になり風邪など全くひかなくなったなんてこともあります。もちろん、ダイエットにとっても冷え性は大敵です。部分痩せを目指す方にとっては更に強力な敵となりますので、しっかりと冷えに対しての知識を蓄え、改善を目指しましょう。身体が冷えやすいと言う事は、体脂肪を燃やすまでに運動をしてもまずは、身体を温めることからスタートする為、とても時間がかかってしまうのです。

冷えの症状として、手足が冷たくなると言うのが代表的ですが、汗をかきすぎるのも体内の余分な水分を追い出し、身体を温めようとする働きです。これは、体内が冷えている為、身体を温めようとする作用が起こるのです。手足が冷たくなくても代謝は良くないはずなのに汗はたくさんですという場合は注意しましょう。

ではこうした冷え性の改善策としてはどのような方法があるでしょうか?まずは、血液の流れが悪くなる事で血行不良から冷えが起こることがあります。血行を良くするには、内側から暖かくなる必要があります。適度な運動を心がけ、筋肉量を増やしましょう。筋肉量が増えることにより、基礎代謝量も上がり、適度な筋肉により、血行不良を改善する事ができます。そのほかには入浴はシャワーで済まさずに湯船にゆったりと浸かりましょう。シャワーでは身体の芯を温める事ができません。夏場も湯船に浸かるか浸からないかで睡眠の質、疲れの取れ方などが確実に変わって来ます。冷房で人工的に体中が冷えることが多い夏場こそ湯船に浸かる事をお勧めします。

その他、食事にも気をつけましょう。冷たい飲み物や食べ物は控えめにし、チョコレートなどに含まれるカフェインなども身体を冷やすと言われています。甘いもののとりすぎも良くありません。冷えを改善する事で、太もものダイエットは確実に成功に繋がります。冷えを改善しないままではたとえ太ももダイエットに成功しても一時的なもので、太りやすい太もものままになってしまいます。

■本サイト人気コンテンツ


★ 太ももダイエット用の簡単足やせグッズ
一番人気の太ももダイエットグッズが「骨盤ベルト」です。テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、ネット販売でとても人気の商品となりました。骨盤のズレから来る下半身太りを・・・ 続きを読む

★ 日常生活でのエクササイズ
日常生活の中で特別なエクササイズの時間をとらなくても正しい姿勢を心がけるだけで身体が引き締まっていくのを実感できるはずです。また、階段を上がる際には2段ずつ・・・・ 続きを読む

★ セルライトと太ももダイエット
セルライトができてしまったらまず、血行を良くすることを心がけましょう。冷たい食べ物や飲み物を控え、入浴時などに気になる部分をマッサージをし太ももの場合はセルライト・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 食欲と太ももダイエット
◆ 太股の脂肪
◆ セルライトとは?用
◆ オレンジピールスキン
◆ セルライトとの関係