■日常生活でエクササイズ


下半身痩せ、特に太もものお肉をどうにかしたい!と考える女性は多いですよね。ダイエットをスタートしてもなかなか落ちてくれない太もものお肉・・・だからこそ悩む女性も多いのかもしれませんね。太るときには普段の生活であまり動かす事の無い部分から脂肪がついていきます。お腹周りや太もも、お尻、二の腕など心当たりはありませんか?

確かにダイエットをしようとして意識しないとなかなか動かす事の無い部分ばかりにお肉が付きますよね。指先や顔、などといった場所は日常生活で食べる、話す、仕事をするだけで動かしています。しかし、太ももやお尻等は歩くことの少なくなった現代では意識しないとあまり使わない部分となりますよね。お腹もイスに座ったらついつい力を抜いてしまいます。

イスに座った状態でしごとをする事が多い方は、仕事中の自分を一度良く思い浮かべてみましょう。長時間デスクワークをこなさなければならない為、自分の楽な姿勢を保ちますよね。背中は丸まり、足の力は抜けて左右に開いて・・・なんてことは無いですか?デスクの下は誰にも見られないからついついこのような姿勢をとりますよね。

本来は正しい姿勢が一番疲れないのですが、日常生活のちょっとした癖から身体のゆがみが生じて、正しい姿勢を保つ事がとても辛くなってしまっているのです。試しに1週間、デスクワークの時に正しい姿勢を心がけてみてください。お腹回り、太ももが気持ちスッキリと引き締まるのを感じると思いますよ。毎日の生活の中で、特別なエクササイズの時間をとらなくても、「正しい姿勢を心がける」だけで、身体が引き締まって行くのを実感できるはずです。また、階段を上がる際には、2段ずつ上がってみたり、歩くときにもいつもより歩幅を少し広げて早足で歩いて見たりと日常の動作の中でできるエクササイズはたくさんあります。

歩くときには足の裏をしっかりと使って、かかとから着地して足の裏をしっかりと地面に付けて、つま先の方へ徐々に体重移動しながら歩いてください。最後はつま先をけりだすようにし、反対の脚のかかとを着地させる。この動作を意識して行うと、脚全体をしっかりと運動させて歩くため、ダイエットにもつながる上に、脚の疲れが軽減されると言う嬉しいメリットもありますよ。

■本サイト人気コンテンツ


★ 太ももダイエット用の簡単足やせグッズ
一番人気の太ももダイエットグッズが「骨盤ベルト」です。テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、ネット販売でとても人気の商品となりました。骨盤のズレから来る下半身太りを・・・ 続きを読む

★ 日常生活でのエクササイズ
日常生活の中で特別なエクササイズの時間をとらなくても正しい姿勢を心がけるだけで身体が引き締まっていくのを実感できるはずです。また、階段を上がる際には2段ずつ・・・・ 続きを読む

★ セルライトと太ももダイエット
セルライトができてしまったらまず、血行を良くすることを心がけましょう。冷たい食べ物や飲み物を控え、入浴時などに気になる部分をマッサージをし太ももの場合はセルライト・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 食欲と太ももダイエット
◆ 太股の脂肪
◆ セルライトとは?用
◆ オレンジピールスキン
◆ セルライトとの関係