■太ももダイエットの方法


「痩せたい!」と思ってもなかなか思うように行かないダイエット。部分痩せなんてもっと高いハードルのような気がしませんか?ものすごく単純に考えるとダイエットの基本は、バランスの取れた適量の食事と、適度な運動、規則正しい生活習慣に、充実した毎日。この4点が揃っていれば自然とダイエットに成功するのです。

「私は食事も気をつけているし、ジムにも通ってるのに・・・」って方もいますよね。現代は飽食の時代、食事に気をつけているようでもカロリーばかりに気をとられて好きなものばかりを摂取していたり、運動する以上にアルコールなどでエネルギーを過剰摂取していたり、忙しい毎日で十分な睡眠が取れていなかったりと、なかなかダイエットに必要な4つの条件をそろえるのって難しいのです。とても単純で当たり前のことがダイエットの近道とすれば、もちろん部分痩せにも通じるものがあります。

まずは、太ももが太ってしまう原因をしっかりと把握し、やせる為の生活習慣、食生活を心がけて、太ももが太ってしまった原因を一つずつ改善していく必要があります。食生活の改善といっても難しくは考えず、まずは腹八分目を気をつけましょう。食べるものは、主食・魚や肉のおかず・薄い色の野菜・濃い色の野菜・果物これがそろう食事を心がけましょう。適度な運動とは、「歩く」に限りますよね。忙しい毎日、移動の時間を上手に適度な運動の時間に切り替えましょう。合わせて寝る前のストレッチで運動不足解消と、快適な睡眠の手助けもしてくれますよ。

では、太ももが太ってしまう原因はどのようなものがあるのしょうか?足やせ専門のエステティックサロン「Re:feat(リフィート)」では、運動をあまりしない・入浴はシャワーが多い・過去にチョコレートが大好きな時期があった・ついつい夜の食事が多くなる・アルコールは週に2回以上飲むの5つの項目のうち3つ以上当てはまるようなら要注意としています。運動不足からくる筋肉の衰え、加齢による基礎代謝の低下、不規則な食生活などから必要以上の水分や余分な老廃物を溜め込んでしまう体質になっていると指摘しています。放っておくと悲しいかな「セルライト」が発生し、益々痩せにくい太ももに!できるだけ早く対処しましょう。

■本サイト人気コンテンツ


★ 太ももダイエット用の簡単足やせグッズ
一番人気の太ももダイエットグッズが「骨盤ベルト」です。テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、ネット販売でとても人気の商品となりました。骨盤のズレから来る下半身太りを・・・ 続きを読む

★ 日常生活でのエクササイズ
日常生活の中で特別なエクササイズの時間をとらなくても正しい姿勢を心がけるだけで身体が引き締まっていくのを実感できるはずです。また、階段を上がる際には2段ずつ・・・・ 続きを読む

★ セルライトと太ももダイエット
セルライトができてしまったらまず、血行を良くすることを心がけましょう。冷たい食べ物や飲み物を控え、入浴時などに気になる部分をマッサージをし太ももの場合はセルライト・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 食欲と太ももダイエット
◆ 太股の脂肪
◆ セルライトとは?用
◆ オレンジピールスキン
◆ セルライトとの関係