■オレンジピールスキン


セルライトが出来ると肌の表面がデコボコするのが一番の特徴で、重症の場合は「オレンジピールスキン」と呼ばれる、みかんの皮のようなお肌になります。別にそうなったからと言って、直接体に悪影響を及ぼす事はないようですが、人に見せるのには辛い物がありますよね。

又、セルライトは脂肪だけでなく、様々な老廃物の凝り固まったものですから、通常のダイエットで除去する事は非常に困難だと言われています。セルライトが目立つようになると、当然除去を考えなければならなくなる訳ですが、その場合は、専用のエステ施術を受ける必要も出て来ます。ただしオレンジピールになるまでには相当の年月を要すると言われていますので、まずは、セルライトを今以上に製造しないように心掛ける必要があるでしょう。

そのためには、毎日適度な運動を取り入れ、全身の血行を良くする事がベストだと考えられています。特に下半身が運動不足になり、筋力が弱くなると、老廃物を静脈に押し戻す事が出来なくなるため、浮腫みを生じてしまうからです。

私たちの体内には至る部位に毛細血管とリンパ管が張り巡らされています。心臓から出た新しい血液は新鮮な酸素や様々な栄養素を含んで、動脈からそれらの毛細血管に流れ込み、そこから各部位の細胞に栄養や空気を届けます。毛細血管の壁は布状になっていて血液が底から染み出る事が可能なのです。

そこで、毛細血管から出た血液は各部位に必要な栄養と空気を与え、替わりに老廃物を受け取って再び毛細血管やリンパ管を通って静脈に入ります。これが血液の循環システムです。

■本サイト人気コンテンツ


★ 太ももダイエット用の簡単足やせグッズ
一番人気の太ももダイエットグッズが「骨盤ベルト」です。テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、ネット販売でとても人気の商品となりました。骨盤のズレから来る下半身太りを・・・ 続きを読む

★ 日常生活でのエクササイズ
日常生活の中で特別なエクササイズの時間をとらなくても正しい姿勢を心がけるだけで身体が引き締まっていくのを実感できるはずです。また、階段を上がる際には2段ずつ・・・・ 続きを読む

★ セルライトと太ももダイエット
セルライトができてしまったらまず、血行を良くすることを心がけましょう。冷たい食べ物や飲み物を控え、入浴時などに気になる部分をマッサージをし太ももの場合はセルライト・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 食欲と太ももダイエット
◆ 太股の脂肪
◆ セルライトとは?用
◆ オレンジピールスキン
◆ セルライトとの関係