■セルライトとは?


ところで皆さんは、「セルライト」という言葉を聞いた事がありますか?「セルライト」とは、細胞という意味を持つ"cellule"と鉱物を表す"ite"を繋ぎ合せたフランス語で、脂肪や老廃物の塊の事です。私たちの体の手足やお尻、下腹など、脂肪の溜まり易い場所では、日々このセルライトが生成されています。なんと成人女性の8割の人は、多少なりともセルライトを所有しているそうですよ。そしてその可能性が最も高い部位が太ももだと言われています。

特に冷え性や足の浮腫みやすい体質・生活習慣を持っている人は要注意でセルライトを製造しやすい体質です。なぜならセルライトは脂肪細胞が結合する事によっても作られますが、体内の余分な水分や老廃物が脂肪細胞と結合する事によっても作られるからです。そしてむくみの内容物こそが、そんな体内の余分な水分と老廃物なのです。

一日中立ち仕事などをしていると、夕方頃になると足が浮腫み出しますが、こうした浮腫みは大抵時間とともに解消されます。このような浮腫みを「一過性浮腫」と言い、その殆どが病気ではありません。けれど、こうした一過性の浮腫みを繰り返しながら、我々の下半身は少しずつ少しずつおデブちゃんへの道を歩んで行っています。

ですから、真の太ももダイエットを考えるのであれば、このセルライトを除去する事からも逃げる事が出来ません。もし仮に、このセルライトを残したまま、太股の余分な脂肪だけを落としてしまうと、とんでもない足が作られてしまうからです。

■本サイト人気コンテンツ


★ 太ももダイエット用の簡単足やせグッズ
一番人気の太ももダイエットグッズが「骨盤ベルト」です。テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、ネット販売でとても人気の商品となりました。骨盤のズレから来る下半身太りを・・・ 続きを読む

★ 日常生活でのエクササイズ
日常生活の中で特別なエクササイズの時間をとらなくても正しい姿勢を心がけるだけで身体が引き締まっていくのを実感できるはずです。また、階段を上がる際には2段ずつ・・・・ 続きを読む

★ セルライトと太ももダイエット
セルライトができてしまったらまず、血行を良くすることを心がけましょう。冷たい食べ物や飲み物を控え、入浴時などに気になる部分をマッサージをし太ももの場合はセルライト・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 食欲と太ももダイエット
◆ 太股の脂肪
◆ セルライトとは?用
◆ オレンジピールスキン
◆ セルライトとの関係