■食欲と太ももダイエット


けれど、やはり食事に関するダイエットは最も手軽で、誰でもがチャレンジしやすい手段である事は間違いないでしょう。何故なら毎日運動しない人はいても、毎日食事をしないと言う人は殆どいないからです。しかし私たちが毎日食事をするのは食欲があるからで、この「食欲」は、「性慾」や「睡眠欲」と並ぶ三大欲望の一つです。

この生理的欲望を自らの意志で調節するのは案外安易ではない事。過去に何度も挫折した経験を持つ人も少なくないはずです。寝たい時に寝られないのは大変辛いものですが、食べたい時に食べられないのも実に辛いものです。睡眠不足や無理な食事制限は余計なストレスを増やし、せっかく余分な脂肪を削っても、別の部位で必要な身を削っている事にもなりかねません。

加えて、私たちの体の部位には、食事制限だけでは中々脂肪を落とせない部分もあります。その代表格が二の腕と太もも!特に太ももはその運動量で脂肪量が決まると言われる位、努力なくしては痩せられない部位なのだそうです。ですから、楽して瘠せたいと言う方には、「脂肪吸引」や「脂肪溶解注射」、「BTB」などの美容整形がお薦めかも知れません。

先ほどのダイエットに関するアンケートでも、女性の瘠せたい部位第2位だったのが足でしたが、その7割以上の回答者が、中でも一番脂肪を落としたいのが太ももだと答えています。又、太ももが引き締まれば、自然と脹脛も締まり、足全体が細くなるという説もあるようです。恐らく世の女性たちはそうした噂もちゃんと知っているのでしょう。そう、女性の目指すダイエットは、”足痩せ=太もも痩せ”と言っても決して過言ではないのです。

■本サイト人気コンテンツ


★ 太ももダイエット用の簡単足やせグッズ
一番人気の太ももダイエットグッズが「骨盤ベルト」です。テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、ネット販売でとても人気の商品となりました。骨盤のズレから来る下半身太りを・・・ 続きを読む

★ 日常生活でのエクササイズ
日常生活の中で特別なエクササイズの時間をとらなくても正しい姿勢を心がけるだけで身体が引き締まっていくのを実感できるはずです。また、階段を上がる際には2段ずつ・・・・ 続きを読む

★ セルライトと太ももダイエット
セルライトができてしまったらまず、血行を良くすることを心がけましょう。冷たい食べ物や飲み物を控え、入浴時などに気になる部分をマッサージをし太ももの場合はセルライト・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 食欲と太ももダイエット
◆ 太股の脂肪
◆ セルライトとは?用
◆ オレンジピールスキン
◆ セルライトとの関係