■ダイエットと衣料事情


ここで注目したいのが体の各部位に対するダイエット意識です。最も瘠せたい部分は男女ともに「おなか周り」が断トツ1位でしたが、この解答を出した男性は80%以上もいたのに対し、女性は何故か40%強! ちょっと意外に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか? ところがところが、男性は第2位が「お尻」、第3位が「顔」で、この3ヶ所だけでほぼ100%の解答を占めています。

されど女性の場合はと言うと、第2位が「足」、第3位が「お尻」、次いで第4位に「腕」、さらに第5位に「顔」と続き、ようやくほぼ100%に到達します。つまり、女性の場合は全身至るところをスリムにしたい訳ですね。

そして、男性の7割以上が内臓脂肪を減らしたいと思っているのに対し、女性は同じく7割以上の人が皮下脂肪を減らしたいと思っているそうです。この結果からみても、男性がいかに"メタボ"と言う言葉を気にしているかと言う事に加え、女性がどんなに美容的観点を重視しているかと言う事もよく解ります。

しかし、こういう結果が出る裏側には、現代社会の衣料事情というのも多少なりともあるのではないでしょうか?職場や学校で男性が直接素肌を見られる部分というのは、極端な話女性に比べて非常に少ないのが現実です。年中スーツを着用しているビジネスマンなら、手首から指先までの間と首から上以外は、殆ど直接人目に付く事がありません。

ですから、男性が美容的観点から痩せたいと思うのは顔位しかないのでしょう。けれど女性の場合は、首から上は勿論の事、手足を人に見せる機会は多々あります。そこでどうしてもそうした部分の脂肪が気になる訳です。

■本サイト人気コンテンツ


★ 太ももダイエット用の簡単足やせグッズ
一番人気の太ももダイエットグッズが「骨盤ベルト」です。テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、ネット販売でとても人気の商品となりました。骨盤のズレから来る下半身太りを・・・ 続きを読む

★ 日常生活でのエクササイズ
日常生活の中で特別なエクササイズの時間をとらなくても正しい姿勢を心がけるだけで身体が引き締まっていくのを実感できるはずです。また、階段を上がる際には2段ずつ・・・・ 続きを読む

★ セルライトと太ももダイエット
セルライトができてしまったらまず、血行を良くすることを心がけましょう。冷たい食べ物や飲み物を控え、入浴時などに気になる部分をマッサージをし太ももの場合はセルライト・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 食欲と太ももダイエット
◆ 太股の脂肪
◆ セルライトとは?用
◆ オレンジピールスキン
◆ セルライトとの関係