■されどダイエット


一方女性はと言うと、”自分で自分の体形や体重が気になるから”と答えた人が74%と圧倒的多数で、次いで、”好きな洋服を着こなしたい”。なんと、”健康のため”と答えた人は1割にも満たなかったそうです。即ち、男性は周囲の声でダイエットを考えるのに対し、女性の場合は自分の意志でダイエットを考えている人が殆どなのです。

ならばならば、人に言われて努力する男性よりも、自分の意志で努力する女性の方が、絶対ダイエットには向いているはず!!事実、今回ダイエットを必要だと思っていると答えた女性のうち、実に91%の人はダイエットを試みた経験があると言います。

にも拘わらず、今も尚、継続している人は僅か28%。それに対して、男性はと言うと、ダイエットが必要だと思う人のうち、実際にダイエットを試みた事のある人は63%ですが、そのうちの23%の人が今も続けていると答えています。どうやら男性の場合は、自分の命、そして愛する人のためだと思うからこそ頑張れるようで、女性の方が危機感も少なく自分のためだからこそ頑張れる反面、甘えも許されると言ったところではないでしょうか?

その証拠に、今ダイエットにチャレンジしている男性は40代が最も多かったのに対し、女性の場合は今ダイエットにチャレンジしているのは20代、かつてダイエットにチャレンジしていた経験があるのは30代が第1位でした。勿論若い女性はそれだけ自分のためにお金や時間を掛けられると言う事なのでしょう。されどダイエットというのは、時がたつに連れ、継続出来なくなる人が増えているのは紛れもない事実です。まさに”ああ、ダイエット!””されど、ダイエット!!”であります。

■本サイト人気コンテンツ


★ 太ももダイエット用の簡単足やせグッズ
一番人気の太ももダイエットグッズが「骨盤ベルト」です。テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、ネット販売でとても人気の商品となりました。骨盤のズレから来る下半身太りを・・・ 続きを読む

★ 日常生活でのエクササイズ
日常生活の中で特別なエクササイズの時間をとらなくても正しい姿勢を心がけるだけで身体が引き締まっていくのを実感できるはずです。また、階段を上がる際には2段ずつ・・・・ 続きを読む

★ セルライトと太ももダイエット
セルライトができてしまったらまず、血行を良くすることを心がけましょう。冷たい食べ物や飲み物を控え、入浴時などに気になる部分をマッサージをし太ももの場合はセルライト・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 食欲と太ももダイエット
◆ 太股の脂肪
◆ セルライトとは?用
◆ オレンジピールスキン
◆ セルライトとの関係